タイトルイメージ 本文へジャンプ

事例

 基本的に機密保持契約をさせて頂いてからのコンサルティング業務になりますので、秘密保持に関わる事例の掲載はいたしません。
 こちらではクライアント様の許可を頂いて、不具合を解消した事例を公開させて頂いております。




事例 詳細
パソコンが起動しない時の基本 1.バックアップは取ってあるか
  どんな事をしてもデータが復活しない場合があります。
  「転ばぬ先のバックアップ」

2.電源は生きているか
  コンセントのさし忘れやブレーカーがダウンしていないか確認。

3.モニターは生きているか
  PCは起動しているのにモニターの電源が入っていなかったり、故障等でPCが起動していないように見える事があります。

4.USB等やフロッピー等をすべて抜く
  上記機器が起動の妨げになる場合があります。

5.電源を抜いて(ノートパソコンはバッテリーも)5分間時間をおいてみる
  熱暴走等さまざまな原因で起動しない場合、5分程度何もせずに、放置する事で復活する場合があります。
  ※頻繁に上記現象が発生する場合、
  PC内の冷却装置が故障している可能性があります。

6.PCのサポートセンターに連絡してみる
  最近のPCメーカーはとても親切ですので、対応してもらえる場合が
  あります。
データセンター内の
ネットワークダウン
 2007年10月 東京都品川区 E社様

データセンター内のサーバー10台がネットワーク障害。
調べたところ、スイッチングハブの物理的故障が原因。
スイッチングハブをバックアップ用のものと交換し、元通りに。
セキュリティソフト導入後、
メール閲覧ができなくなった
 2007年12月 東京都品川区 H様

あるセキュリティーソフトを導入したところメールの送受信ができなくなったとのこと。
セキュリティーソフトの設定を見直し、不具合を解消。
小口DM発送の印刷コスト削減  2008年5月 埼玉県 E社様

顧客用のDMを数百〜1000通程度を発送していましたが、その際の印刷を、独自にされていたため、コストが割高に。
カートリッジ式のインクを、タンク式に改良し、コストを3分の1に。

事業案内に戻る
       Copyright(c) 2002-2011 IDSIP